スポンサーサイト 
 
愚痴ります(((ォィ 
 

世間で吟じます!って言ってる人もいるので、思い切って愚痴ります((意味不

それは入学式のことです...

(こっから7割ぐらい愚痴だと思うので見たくない人はここまでw)

自分の学校の入学式は、とある場所を借りて実施しました、でっかいホールみたいな。

専門学校がどういうものなのかはわかりませんが、自分の通う場所は幾つかの学校が合同でやりました。

内容は『入学式』と『特別講演』。

入学式と言えば大事な式典、節目の大事な行事ですよね。

もちろんみんなスーツなんかで正装をします。今までそういうのを着用しないので慣れないのは当たり前です。

慣れないモノを着用すると普段より疲れるものだと思います。とくにビシッとする服なんかはね、気遣いますし。

ちなみに今日の予定時間は開始から終了まで2時間ほどでした。

さて、大まかな説明はこれくらいでいいかな?うん


まずひとーつ。

何故式典中にべらべらと喋るんだ

ありえん、理解できない、しかも会話の内容がヲタクです、式に関係ないだろう。

ふたーつ。

前後左右の座席に迷惑になるような行動をするな

後ろ!何が当たってるかわからんが当てるな。横!姿勢をなんとかしろ。肘掛は堂々と使うものじゃない。

みーっつ。

携帯は電源を切るかマナーモードにしろ

式典中に着信音が鳴るっておかしいんだぞ、わからないか?うっかりじゃなくて確認するものだぞ。

よーっつ。

袋をがさがさ、がさがさ、がさがさ、がさがさ、うるさいわ!

え?革靴痛い?靴変える?あぁ、そうか、それはお前の自由だ、好きにすればいい、誰もお前が式に相応しくないかっこうしててもいい。でもな、講演中だぞ?わざわざ呼んで来ていただいたんだぞ?「俺は呼んでない。」とかいう問題じゃない。式典中でも一緒だ、そんだけ大きい音出して、非常に迷惑です。


ふぅ、言葉が過ぎたかな。

さて、まぁ何が言いたいかって言うと、


常識やマナーはとても大事だと言うことですね。


ぶっちゃけそういう切り替えができない人って嫌いです。友達がそういう奴だったら正します。だっておかしいだろぅ・・・

さて、愚痴は終わり(?)です


やはり着慣れないスーツは大変ですね><

ネクタイが何回やっても上手くできずにあくせくしてましたw

入学式も終わり、両親の父母に挨拶に行きました。

そこでネクタイの締め方をしっかりと教え込まれましたwwwありがとう、祖父。


慣れない疲れと乗り物酔いで昨日は完全ダウン。

夕飯も食べず、お風呂にも入らず、気づいたら寝てました><

ハヤテをリアルタイムで見て寝不足だったのでよけいにww

午前2時過ぎに起きて、今午前7時にいたるところ。あとでお風呂入らなきゃw


まぁ、そんなこんなで昨日は身も心も疲れる一日でした(´Д`;)


今日はひなたのゆめ様のひなちゃで、LTG様との合同チャット会があります!

19時~21時と短い時間ですが、なんとか参加したいです><

てか携帯から行きたいですw keiさん解禁してくれないだろうか(

ということでここらで、

んではw
スポンサーサイト
 
 
 
確かに最近そういう場でも常識に欠ける事やってる人いますよね。
きちんとした場ではそれなりに節度のある行動をするべきだと僕も思いますよ。

チャット会・・・出てみたい(ぁ
Re: 愚痴ります(((ォィ 
 
常識やマナーって大切ですよね。

チャットの携帯アクセス許可ですが前回の失敗もあるので昨晩のうちから解除しておきました。
43さんも伊泉澄さんもぜひ遊びに来てくださいね!
Re: 愚痴ります(((ォィ 
 
>伊泉澄さんへ

ですよね><
困ったものです

是非参加しましょうw
ttp://hinayume.chatx.whocares.jp/m/?guid=on
先頭にhを足してもらえれば行けますよw><


>keiさんへ

昔自分がチャットでマナー違反したのが今でも痛々しい記憶です><

ありがとうございます!w
携帯からなら電池の続く限り居続けますww
ただ怖いのは満員になったら・・・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://4335.blog32.fc2.com/tb.php/285-28c590e6

