 
 
きっと 
 
自分は卑怯で冷徹な人間なんだと思う

今日、飼っていた猫が死んでしまいました。

もともと未熟児で生まれてきて、
赤ちゃんの頃から身体が小さく、
成長も遅く、大きくなれずに成長も止まってしまっていて

それでも、家族で可愛がっていた子です。


わからない

『死』とは何なのか

そこに居るのに、
触れることができるのに、
今にも動き出しそうなのに、

その身体は冷たい

いつもなら顎の下辺りを撫でると気持ち良さそうな顔をするのに

動かない

まるで人形のように冷たく、
自ら動くこともない




自分は自分じゃないモノの死が嫌いだ

死体は残る

存在した証として、

そしてそれの死を認識させるため



自分は死体が嫌いだ
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://4335.blog32.fc2.com/tb.php/96-d2cbf19e

